Skip to content

【オリンパス Pen EE-2】楽しいフィルムカメラの紹介

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-07-20-56-12
 ものを作る場所から配信する、ちょっとした好奇心についてのおはなし(番外編)

こんにちわ。古屋意匠店です。最近フィルムカメラを購入しました。

オリンパス Pen EE-2という機種です。

_dsc0008

この機種は、

  • 完全なるオートということ。(絞り、シャッタースピード、ピントも固定)
  • ハーフであること。(一つのフィルムで二倍撮れる)

それゆえ、撮れる写真が想像つかないところに楽しみがあります。

機種の大きさは子供でも扱えそうなほど小さめです。

驚いたのは、家の近くの写真屋さんにて。

昔はどんな小さな町の写真屋さんでもフィルムを出して40分ほどで現像してもらえていたものが、なんと…………一週間かかるということ!

うーん。楽しみな時間がながくなるということで、良しとしましょう。

どんな写真が撮れるかというと…

54270032s

54270040ss

お猫様

54270044-s

このカメラで撮った写真も、ちょこちょこ紹介していきたいと思います。

古屋知世
妻の方(旧:萩原)古屋意匠店のデザイナー、イラストレーター。
営業、アイデア、ご飯当番も担当しています。趣味は写真を撮ること絵を描くこと。ジビエを食べること。

この記事が気に入ったら
facebookページをフォロー