Skip to content

仕事を通じて知った街【赤羽編】「人情豊かな。ほっかほかな街」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-07-20-56-12
 ものを作る場所から配信する、ちょっとした好奇心についてのおはなし(毎週日曜日更新)

こんにちわ。古屋意匠店です。皆様、風邪などひいていないでしょうか。

今回は、仕事を通して知った街について書きたいと思います。

_dsc0377

仕事を通じて知った街【赤羽編】

「人情豊か。ほっかほかな街」

今回は、JR赤羽駅、東京メトロ赤羽岩渕駅周辺について紹介いたします。

様々な世代に人気の街。

老舗の居酒屋が並ぶ通りや、趣ある商店街の風景が温かく、ほっこり心が落ち着く街です。

2017年には東洋大学の情報系学部が開設される予定など、今後若者の活気も一層溢れそうな予感です。

そんな「新しさ」と「昔ながら」が仲良く同居している街。

まず驚いたのは、、商店街の多さです。赤羽駅を出てあたりを見渡すと、、あっちも商店街の入り口…こっちも商店街の入り口…

_dsc0376

_dsc0343

↑情緒ある雰囲気の通り

_dsc0358

↑この通りは、うなぎのとてもいい香りです…たまらん…

_dsc0364

↑東京メトロの石原さとみさん動画でおなじみの「高級おでん」も食べに行きました。

5335133129535-line

↑老若男女、並んでいます。名物のはんぺんは注文制でした。この日は売り切れ…残念

とても優しそうなおばちゃんが席まで案内してくれました。

席は立ち飲みスタイルテーブル制。数人と相席になります。老若男女で相席になります。

5335133100188-line

↑「おでんはおかずになるか」という長年の議論。こちらのおでんは、

とっても味がしっかりしていて、ご飯もすすみそうな味でした。スタミナ揚げが美味しかったです。

まだ仕事があるため、この日はお酒は飲めませんでした。。

_dsc0334

↑少し駅から離れると、昔ながらの雰囲気の建物もありました。

_dsc0329

_dsc0351

飲み屋巡りもよさそうです。

今回の写真はNikon D3000で撮影しました。

古屋 貴大
デザインは、あきない。
古屋意匠店は夫婦で始めたデザイン事務所です。デザインすることが大好きなこだわりの強い夫と、つくることが生き甲斐のアイデアあふれる妻。デザインで、より多くの人の「商売」の役に立ちたいという、信念のもとご依頼ひとつひとつに真摯に取り組み、デザインの効果を高めるため、日々切磋琢磨しています。

この記事が気に入ったら
facebookページをフォロー