Skip to content

保育園の工作展@幸区日吉合同庁舎

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-07-20-56-12
 ものを作る場所から配信する、ちょっとした好奇心についてのおはなし(毎週日曜日更新)

こんにちは!古屋意匠店です。

11月初旬に行われていた、2016年保育園の工作展についてです。

会場は、幸区日吉合同庁舎

夢見が崎動物公園近くにあります。

5266646731440-line

廃材から想像をするみたて遊び&工作作品↑ピアノの部品で作った森が素敵でした。

5266646680939-line

幾つかの画材を組み合わせて制作された深みのある自画像の作品↑

絵の具&ボールペン?&クレヨン。見ごたえありです!

5266646630740-line

自分が考えたお友達オバケを想像して描かれている作品。物語性があって見ている側も楽しかった!↑

5266646484030-line

さいばいぶつの観察のイラスト、細かな毛まで描かれていました。すごい観察力です!↑

5266646441774-line

描いた絵を切って作るパズル。目からウロコでした↑

5266646582065-line

本当のそらまめみたいに中身が見ることができるそらまめは、大人の自分が見ても作るのがたのしそうだなぁとウキウキしました↑

5266646782171-line

お家のお屋根がとっても素敵!野菜のスタンプもおしゃれでした↑

5266646533423-line

ひまわりの周りに虫がたくさん。元気もらいました!↑

古屋知世
妻の方(旧:萩原)古屋意匠店のデザイナー、イラストレーター。
営業、アイデア、ご飯当番も担当しています。趣味は写真を撮ること絵を描くこと。ジビエを食べること。

この記事が気に入ったら
facebookページをフォロー